QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
初日の出
明けましておめでとうございます!!

この画像は元日に近所の海で撮影したものです。
IMG_2890.jpg

年末年始もいつも通りで、日の出を見た後もそのまま作業でした。

映画「Junk Head」の完成予定は今年いっぱいですが、人手不足等々でかなり大変な状況です。

制作メンバーには大変な思いをさせていますがこの1年頑張って良い作品を作れば
今後の人生が一変する程のチャンスなので寸秒を惜しんで取り組もうと思います。

今はまだ無名の制作スタジオですが今度の作品で一気に世界レベルを目指そうと思うので
どうぞ皆様、今後とも応援宜しくお願いします!!




2016/01/03(Sun)17:20 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/2. . TOP ▲
小さい歯
人形に使う歯を制作。

1.5mmのプラ板をカットして火で熱して曲げた物をデザインカッターで削り出す。

IMG_2676.jpg




歯一つが指紋4本分位。

IMG_2673.jpg




さすがに裸眼じゃ無理なのでこういう3.5倍率のヘッドルーペを使ってます。
IMG_2682.jpg



でも人形のスケールが1/6なのでホントは6倍率位に拡大したいところだけど、そこまで倍率を上げると今度は視点の合う距離が短くなりすぎて作業がやり辛くなるのでこの位が無難なラインだと思う。













2015/11/08(Sun)22:34 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/0. . TOP ▲
見学について。
最近は見学の申し込みを頂くことが多くなってきたのですが、制作も遅れていてとても対応が出来る状態ではないので申し訳ないのですが全てお断りしている状況です。

自身でコマ撮りをしているという方も多いのでコマ撮りを盛り上げる為にも、と思うのですがとてもそんな余裕が有りません。

今後はそういう方々の参考になる様な情報だけでも出来るだけ発信していこうと思うので宜しくお願いします。




そう言えば昨日の募集にまだ誰も、、、。

クオリティーの基準を上げすぎたかなー?

イヤイヤそれはないよね?





それでは本日の一枚

IMG_2484.jpg


チッチャイでしょ?





2015/08/24(Mon)21:18 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/0. . TOP ▲
撮影開始!!(堀)
更新が滞り気味で申し訳ありません。

完成予定はまだまだ先なのに進行状況が大幅に遅れていて、すでに追い込み状態の心境でなかなか心の余裕が有りません。

で、タイトルに有る様についに撮影がスタートしました!!

と言ってもすでに数週間前にスタートしていたのですが、何せ前にコマ撮り撮影をやってから2年以上経っているので方法もコツも忘れてしまって、また1から手探り状態の日々です。

公開しているJunk Headを見て、「スゲーなコレ、どうやって撮影したの?」って自分で感心する程です。



映像加工ソフトとかの使い方ももすっかり忘れてしまったし、新しく覚えなきゃならないソフトも色々有るし、、、超気が重い、、、。

一応完成予定は来年夏辺り(公開日は未定)だけど完成するか不安になってきた、、、。







それにしてもまだまだ暑い日が続きますね。

そう言えば忙しい合間を縫って彼女と海に行ってきた画像などを。




IMG_0718.jpg




、、、。







2015/08/22(Sat)00:03 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/1. . TOP ▲
はぅぁ~~

ひもじいよぉ~  ひもじいよぉ~






と言う事で裏の草ボーボーのスペースを

IMG_1992.jpg

エズラとミセスが草むしり。
IMG_1996.jpg

畝を作って、
IMG_2028.jpg

トマトと枝豆とトウモロコシとサツマイモと落花生とキュウリを植えたんですよ。
IMG_2029.jpg



早くっ  早くっ



2015/06/05(Fri)01:41 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/1. . TOP ▲