QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カメラのその後
自分が購入した一眼デジカメはCanonのEOS Kiss X4(本体55.000円位)というコマ撮り教室でも使用していたシリーズのカメラでなんですが、修理センターから電話があり、やはりセンサーの不良と言う事で入院になりました。

ほんの小さな明るい点が一つ
sd

中央左下アップ
hfg

小さっ!!

でも暗いシーンだと結構気になる





あと修理センターからの電話の時、気になっていたシャッター寿命のことを聞いたんですがハァ?な回答。

ネットでは寿命が5万回位という話や、1万回位で壊れたという話も、、、
今度の自分が撮るコマ撮りの撮影回数が4万回位になる予定なので、有る程度は知っておきたい所だったんですが、、、、

今はシャッター耐久回数をメーカーも公表していないらしが、使用回数が多くて故障した物は保証期間内でも有料になるらしく、
じゃあ何回位で有料になるのか聞いても答えられないとの事。



グググッ


ケチ!!


送料、、、


バカァー!!





 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011/05/28(Sat)04:39 [ コマ撮り撮影道具 ] Comment/0. Trackback/0 . TOP ▲