QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
撮影風景
自分が今制作しているコマ撮り人形アニメの短編映画はトータル500カット位になるんですが、現在撮影が終わったのはまだ60カット位で、時間にして2~3分位。
終わったと言っても素材としての撮影なので今後映像加工や音入れ等まだまだ先は長いです。


造形物で時間が掛かるのは当然なんですが、以外と手間の掛かるのが照明。

まだ慣れてないせいも有るんですがこのカットは太陽光の設定が難しくて、撮影までのセッティングで1日掛かりました。
P1100441.jpg



これで撮影したのがこのカット。
ロボが空を見上げるシーンで、雲はブルーバックの合成にしようと思っていたんですが建物のピントがボケていて、上手く合成出来るか分からなかったので結局ブルーバック部分に直接手描きで雲を描きました。
YAMIK_007_01_X1_0130.jpg





その他撮影風景
P1100478.jpg

P1100439.jpg

P1100437.jpg

P1100451.jpg
2011/07/22(Fri)00:02 [ コマ撮り制作中 ] Comment/0. Trackback/0 . TOP ▲