QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
07≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫11
株式会社やみけん
「株式会社やみけん」として登記しました。

一応正式に会社になりました。

今まで10年以上個人事業主で仕事を受けてやっていたので今更の感じですが、やっぱり信用度が違うんですかね?

自分は今まで就職はしたことが無く、若い頃は芸術家志望だったので良い経験になりそうとか、制作の時間が取りやすいかという基準でアルバイトを転々としていました。

30歳位にそれまでの経験を生かし独立。
一応信用されていたし技術にも自信が有ったので、いきなり1億円位の仕事をもらったり、営業や接待をしなくても紹介紹介でそれなりにやってこれた感じです。

ただやっぱり自分の作品を作りたいという欲求のせいか、いまいち本気で仕事にも取り組めず中途半端な状態でした。

まあそういう色々な経験が下積みになっていたお陰で、初めての映像作品でいきなり今のチャンスを掴めたんだと思います。



ちなみに「やみけん」というのは「闇の研究」の略で、企業等の研究開発で決められた日常業務とは別に個人や少人数で作りたい物を自主的にこっそり研究する事です。
本気で作りたいと思ってやる作業は熱量が違うので成功する確率も高くなるし、何よりやってて楽しい。


自分が作りたいのは第一に自分が面白いと思えるもので、評価や収益はその次です。
では無くイコールになる作品を作るのが自分の目標です。

自分の作品は万人受けしないかもしれないけど、ハマる人にはガッツリとハマる、そんな作品を作っていきたいと思っています。
もっと言えばフィギュアコンプリートだぜ、とか、保存用にDVDは2枚買わなきゃ、とか、もうそのくらい人を熱中させる作品を作って利益も出して、制作メンバーに還元して、いい人材が集って、更に良い作品が出来ていく。
そんな感じしたい。

今後のYAMIKENの方針は、「楽しんで楽しませて一儲け」 です。


2014/09/05(Fri)02:06 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/4. . TOP ▲