QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
瓦礫制作
コンクリートの瓦礫を制作。
後々使う機会もあるので多めに作った。


まず家に有った発泡スチロールやスタイロフォームをそれっぽくバラす。
P1100948.jpg
発泡スチロールは堅さによって発泡の粒の大きさが違い、崩した感じがかなり違うので、細かい設定の時は要考慮。



それを一つずつベース色を塗って6号と5号の珪砂を混ぜてまぶす。
P1100952.jpg
珪砂は粒の大きさが揃った砂で、自分がよく使うのは4~7号位。



それにスプレーガンで数色のスパッタを飛ばす。
P1100956.jpg
エアーを弱くすると、塗料が大きな粒でパラパラと飛ぶのを利用した塗装法。



アルミ線をボコボコと叩き続け色も塗る。  
P1100951.jpg



それを細かくカットして鉄筋の素材にする。(本当は異形鉄筋だけど)
P1100954.jpg
(片方は鋭角にカットして差し込みやすくしている)



それを差し込んでこんな感じ。(ちょっとエッジが甘かった、、、)
P1100958.jpg




そしてこんな感じ。
Test_0002.jpg

Test_0003.jpg







2012/06/22(Fri)21:19 [ コマ撮り制作中 ] Comment/0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?