QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
株式会社やみけん
「株式会社やみけん」として登記しました。

一応正式に会社になりました。

今まで10年以上個人事業主で仕事を受けてやっていたので今更の感じですが、やっぱり信用度が違うんですかね?

自分は今まで就職はしたことが無く、若い頃は芸術家志望だったので良い経験になりそうとか、制作の時間が取りやすいかという基準でアルバイトを転々としていました。

30歳位にそれまでの経験を生かし独立。
一応信用されていたし技術にも自信が有ったので、いきなり1億円位の仕事をもらったり、営業や接待をしなくても紹介紹介でそれなりにやってこれた感じです。

ただやっぱり自分の作品を作りたいという欲求のせいか、いまいち本気で仕事にも取り組めず中途半端な状態でした。

まあそういう色々な経験が下積みになっていたお陰で、初めての映像作品でいきなり今のチャンスを掴めたんだと思います。



ちなみに「やみけん」というのは「闇の研究」の略で、企業等の研究開発で決められた日常業務とは別に個人や少人数で作りたい物を自主的にこっそり研究する事です。
本気で作りたいと思ってやる作業は熱量が違うので成功する確率も高くなるし、何よりやってて楽しい。


自分が作りたいのは第一に自分が面白いと思えるもので、評価や収益はその次です。
では無くイコールになる作品を作るのが自分の目標です。

自分の作品は万人受けしないかもしれないけど、ハマる人にはガッツリとハマる、そんな作品を作っていきたいと思っています。
もっと言えばフィギュアコンプリートだぜ、とか、保存用にDVDは2枚買わなきゃ、とか、もうそのくらい人を熱中させる作品を作って利益も出して、制作メンバーに還元して、いい人材が集って、更に良い作品が出来ていく。
そんな感じしたい。

今後のYAMIKENの方針は、「楽しんで楽しませて一儲け」 です。


2014/09/05(Fri)02:06 [ YAMIKENの日々(堀) ] Comment/4. . TOP ▲
COMMENT


開業おめでとうございます。
ご繁昌とご発展をお祈り申し上げます。

ピント外れかもしれませんが闇研究サークルから闇研究所<Yami Lab>に成長といったところでしょうか?
法人化すると会社名義の当座作れて融資や受けやすくなったり、納税時のメリットがあったり、取引の信用が違うと思われますが、やみけんさんの場合は作品のURLだけでスグ信用得れそうな気がします。
会計が複雑かつ煩雑になると思われますが、会計事務所や税理士の先生とは仲良くしてくださいね~

本当におめでとうございます
作品を安定して発表し続ける事ができるようお祈り申し上げます
2014/09/05 17:35  | URL | 發 #- [edit]


有難う御座います!

映像業界では遅咲きだし自分もいい歳なので、今後は面白い作品を連発して一気に挽回したいと思います。
2014/09/05 21:44  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]


YAMIKENてそういう意味だったんですね・・・本名を省略したものかと思ってました。
僕も「闇の研究」じゃ無いですが、野望がありまして・・・著作権フリー専門で作品を展開する作家として遣って行こうと思っているんです。
 で、その誰もが自由に共有出来る仮想世界を作って、永遠に創作されていくような事を妄想しています。
僕は全くの素人なので妄想のまま終わるかもですが・・・。
作品もまだ少なくて始めたばかりですが、続けて行こうと思っているんです。
日本のネット環境が維持される限りは・・・。

個人的な事を書いてしまいましたw

先生の絵コンテいい雰囲気だと思います。
応援しています。
2014/09/24 01:22  | URL | 極烏 #- [edit]


まだまだ先生じゃないです。
頑張ります。
2014/09/24 04:31  | URL | YAMIKEN/やみけん #- [edit]
コメントする














秘密にする?