QLOOKアクセス解析
JUNK HEAD/YAMIKEN  コマ撮りアニメ「Junk Head」制作中。
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
3バカのバックル
こんばんは牧野です。

色んな事があり、中々ブログを更新出来てませんでした・・・。
ちょっと前の作業を、振り返ってみたいと思います!

※3バカのバックル制作。

堀さん「3バカのバックル3っつ必要です!」
 僕 「了解です!」
   「じゃぁ、前のヤツを型を取って、レジンで複製して・・」
堀さん「・・・」
 僕 「???」
堀さん「アルミを削って・・・」
 僕 「アルミ??」

何より時間に厳しい堀さん。
まさか、時間のかかる方法で作っていたとは・・・。
3バカはメインのキャラだったので、
目立つバックルは質感にこだわりがありました。

 僕 「では、アルミのプレートを・・・。」
堀さん「素材はコレで」

渡されたのは錆びて汚れたアルミのアングル

さすが堀さん、コスト意識が高い・・・。
使えるモノは何でも使う。


IMG_2282.jpg

左が渡されたアルミのアングルで、右上が見本の堀さん制作のバックル。
見本を参考に削り出していきます。写真は途中ですがこの後、面取りをして完成です。
時間を掛ければ誰でも出来る作業なのですが、如何に早く質の良いのを出せるかが重要です。

牧野でした!
2015/09/11(Fri)21:46 [ 牧野 謙 ] Comment/0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?